沖縄小浜島旅行3

プールから上がりシャワーを浴びて私達はレンタサイクルを借りた。


小浜島は非常に小さい島で少しの時間で島内をめぐることができる。


ホテルで借りた色鉛筆、絵葉書、ゴザなどをカゴに入れて、電動自転車を走らせた。


電動自転車の威力はすごい。

どんな坂道でも軽く漕げばどんどん上っていく。

私達は電動自転車でバイクくらいのスピードをだしながら島の反対側までサイクリングした。

f:id:mechainu:20160910164815j:plain


サトウキビ畑がサイドに広がる。

f:id:mechainu:20160910163734j:plain



島はほぼ一本道。

f:id:mechainu:20160910163849j:plain


途中で馬とヤギがいた。

f:id:mechainu:20160910164001j:plain


ヤギには角で頭突きされた。

次の日の水牛車体験で知ることになるのだが、角が生えてる動物の正面には立ってはいけないようだ。

痛くて内股になった。

f:id:mechainu:20160910164258j:plain


ゴールの海にはだれも人がいなかった。

とりあえず地鶏をして、

f:id:mechainu:20160910164529j:plain


草むらにゴザをひいて、もらった絵葉書と色鉛筆でお互いにお便りを書いた。


そろそろ届くころかな。


ホテルに戻り、明日こそは目の腫れを治したい!

ジャンガリアンを逃がしてあげたい!!

と思った私は、売店で冷えピタを買った。

ただこのままだと大きいので、フロントでハサミを借りて、その場で冷えピタを切り刻んだ。

フロントのスタッフは私の謎の行動を心配していた。


夜中いけたんは寝言で笑いながら寝っぺをしていた。


いけたんがリラックスしていることに安心して、

おならの匂いが消えるのを待ち、

冷えピタを顔中に貼って床についた。


3日目に続く。